I ROCKS 2020 オフィシャル広報委員

I ROCKS 2020を広めようキャンペーン

ありがたい事に、毎年I ROCKSは「I ROCKS オフィシャル広報委員」として、多くの皆さまにご協力いただき、「I ROCKSの輪」を全国各地へと拡散する“広報活動”を行っていただいております!
そして今回も、群馬県近郊のI ROCKS応援店舗様にご協力いただき、「I ROCKS 2020を広めようキャンペーン」をスタートいたします!
ぜひ、皆さまのお力で「I ROCKS 2020」をさらに全国へ広げてください!

広報部長 細川大介よりご挨拶

I ROCKSを旗揚げして、来年で7年目。
始めた当初は本当に何をしていいかも良く分かっていない、そして何かをやろうにも人手が足りないという状況だった。
その中の一つがポスター。

ポスターを作ったけど、ただ音楽関係先に送るだけでいいのか?
僕はそこに疑問を感じた。


“もっともっと色々な人にI ROCKSを知ってもらいたい。”


「よし、自分で飛び込みでお店に行ってポスターを貼ってもらおう。」
それで色々なお店にポスターを持ってお願いしにいくことが始まった。

けど僕一人の力では限界を感じた。
会社の仕事もしないといけない、バンドのこともしないといけない。
全ての力を宣伝に使うことができなかった。

そのとき、SNSで一つのコメントを見つけた。


「私もポスターを貼って、I ROCKSの宣伝を手伝いたい」


そんな温かいお客さんの声だった。
そしてそこから「I ROCKS広報委員」が始まったのです。

自分たちが主催するフェスだけど、僕たちの会社アイロックスは、全て自分たちだけでフェスを大成功させるほど成熟していない。
それなら、LACCO TOWERを、I ROCKSを愛してくれている人、そんな人たちと一緒にフェスを作っていけたら素敵なんじゃないか。
それこそがたくさんの人に支えられている、僕たちがやるべきフェスなんじゃないかと。

おかげさまでI ROCKSはどんどん大きくなっていき、群馬を代表するフェスの一つになれてきたかもしれない。
でもそれは決して自分たちだけの力じゃない。
I ROCKSのために、一緒に笑って泣いてくれる仲間たちのおかげです。


そしてその仲間には、あなたたち、I ROCKS広報委員ももちろん含まれます。


あなたが貼ってくれるポスターにどれだけ僕たちが助かっているか。
街中で見つけたI ROCKSのポスターを見つけたとき、僕はとても嬉しく、誇らしく思います。

I ROCKSは僕たちが始めたフェスだけど、手伝ってくれる一人一人がこのフェスを作りあげてくれる仲間です。
I ROCKS 2020、もしも成功したときは胸を張って「僕たち、私たちのフェスが成功して良かった!」って心から思ってください。
僕もあなたと全く同じ気持ちで、来年も誇らしく星空を眺めたいと思います。



I ROCKS 2020広報活動、始まります。
もしこれを読んでくれて“僕も、私も、広報活動を手伝ってI ROCKSを一緒に作り上げたい”と少しでも思ってくれた方。
ぜひ、力になってください。


I ROCKSを作るのは、僕たちLACCO TOWERとあなたです。


一緒に“おかえり”を言える家を作りましょう。




I ROCKS広報部長、細川大介

キャンペーン参加方法

①「ポスターお渡し会」にてポスター&ステッカーをもらう!

ポスター配布協力店やLACCO TOWERのライブコンサート、各種キャンペーンイベントにて「ポスターお渡し会」を実施!
ここで「I ROCKS 2020」のポスターを受け取ってください(2枚お渡しします)。
そして、今回から「I ROCKSカーステッカー」が登場!あなたのお車に貼っていただき、ぜひ“動く宣伝塔”として、「I ROCKS」の広報活動にご協力ください!
(カーステッカーの配布は12月20日から開始となります)

■「ポスターお渡し会」に参加できない方へ
スケジュールの都合、その他やむをえない事情により「ポスターお渡し会」に参加できないけど「I ROCKS 2020を広めようキャンペーン」に参加したい!という方は、ポスター配布協力店である[ハイノート 高崎店]にてお受け取りいただけます!こちらは準備が整い次第お知らせいたします!


②ポスターを掲示してもらいに行く!

2枚のポスターのうち、1枚はあなたにプレゼント!
もう1枚は、「I ROCKS オフィシャル広報委員」として、飲食店や学校など、県内・県外を問わず何処でも構いませんので、ポスターを掲示してもらってください!
そして、今回から登場した「I ROCKSカーステッカー」は、“動く宣伝塔”として、あなたのお車に貼ってくださいね!

※掲示の際には必ずその場の管理者より許可を取るようお願いいたします。無断での掲示はご遠慮ください。


③広報活動をご自身のSNSで報告する!

ハッシュタグ「#IROCKS2020広報活動」と「掲示店舗名や場所等の名称」を記載して、ポスターを掲示したことがわかる写真とともにSNSに投稿!

※TwitterやInstagram、Facebookなど、ツールは問いません。お持ちのSNSアカウントをご使用ください。
※SNSアカウントをお持ちでない方は、メールでのご報告も受け付けます。
掲示したことがわかる写真と「掲示店舗名や場所等の名称」、「お名前(ペンネーム可)」を記載し『info@irocks.jp』までご報告下さい。
メールでの活動報告はinfo@irocks.jpまでお願いいたします。


キャンペーンイベント情報

広報部長 細川大介による「I ROCKS 2020ポスターお渡し会」

[第1回]「ポスターお渡し会」※参加自由
12月1日(日)11:00~12:00
会場:正田醤油スタジアム群馬 場外アイロックスブース
(群馬県前橋市敷島町66)

[第2回]「ポスターお渡し会」※参加自由
12月13日(金)ライブ終演後
LACCO TOWERワンマンライブ「みんなが選曲 LTS129総選挙」@大阪
会場:大阪LIVE SQUARE 2nd LINE
(大阪府大阪市福島区福島7丁目11-37)

[第3回]「ポスターお渡し会」※参加自由
12月20日(金)19:00〜
会場:ハイノート 高崎店
(群馬県高崎市問屋町2丁目8-1)

[第4回]「ポスターお渡し会」※参加自由
12月26日(木)ライブ終演後
LACCO TOWERワンマンライブ「みんなが選曲 LTS129総選挙」@東京
会場:渋谷TSUTAYA O-Crest
(東京都渋谷区道玄坂2丁目14−8 5F)

I ROCKS 2020 オフィシャル広報委員LINEライブ ※参加自由

[第1回]決起会LINEライブ
■開催日:12月2日(月)20:00〜21:00予定
■参加メンバー:細川大介・塩﨑啓示
■内容:「I ROCKS 2020を広めようキャンペーン」を実施する『意気込み』や『これってどうするの?』など、LINE LIVE上のコメントでどしどし投稿してください!細川・塩﨑と「I ROCKS 2020」開催に向けて一緒に盛り上げていきましょう!

[第2回]共有会LINEライブ
■開催日:後日お知らせいたします
■参加メンバー:細川大介・塩﨑啓示
■内容:広報委員の皆さまによる『広報活動意見交換会』を開催!
広報活動を実施していく中での『成功談』や『お悩み』を、LINE LIVE上のコメントでどしどし投稿してください!細川・塩﨑が、皆さまのコメントを元にトークを繰り広げます!

LACCO TOWER公式LINEアカウントはこちら


広報委員任命式

「I ROCKS 2020」広報活動における広報委員の証として「広報委員任命証(缶バッジ)」をお渡し致します!

※詳細は後日ご案内致します。 ※参加する際には、ポスター配布時に同封されている「任命式参加券」を、お一人様につき1枚必ずご持参ください。


キャンペーン参加者特典

■「I ROCKS 2020」ポスター

■広報委員任命証(缶バッジ)

■複数ご協力者限定!「プレミアム ピンバッヂ」

今回から新たに導入した本企画!毎年、複数のポスターを掲示してくださる方がおります。そこで今回は、3枚以上ポスターを掲示してくれた方には『シルバー』、そして5枚以上ポスターを掲示してくれた方には『ゴールド』の「プレミアム ピンバッヂ」をそれぞれ贈呈いたします!

※「広報委員任命証」「プレミアム ピンバッヂ」は、キャンペーンイベント「広報委員任命式」もしくは、I ROCKS 2020当日、会場にてお渡し致します。
※「広報委員任命証」をお渡しする際は、ポスター配布時に同封されている『任命式参加券』の枚数に応じてお渡しとなりますので、失くさずにお持ちください。
※「プレミアム ピンバッヂ」を贈呈する際は、広報活動の証拠として、『SNSアカウント』もしくは、メールでご報告されている場合は『メールアドレス』をご提示いただきます。
※5枚以上ポスターを掲示してくれた方には、シルバーとゴールドの「プレミアム ピンバッヂ」を2種類贈呈いたします。